ベジライフ&バナナ

ベジライフ酵素液といえば、“酵素”が話題になってわりとすぐに浜田ブリトニーさんがダイエットに成功したダイエット飲料として有名ですよね。

酵素液を自分で作るのも密かなブームのようでして、ちょっとネットで検索してみただけでも酵素液の作り方がたくさんヒットしました。
初心者にはリンゴがおすすめだそうで、冷蔵庫のなかでなかなか消費されないでいるリンゴを思い浮かべて、ちょっと作ってみようかな、なんて思ってみたり。

そういえば、「朝バナナダイエット」も少し前に流行りましたが、なぜバナナが良いのかという理由が「酵素が豊富だから」だったように記憶しています。
そう考えると、朝食をバナナに置き換えるのと、酵素液に置き換えるのって、似てませんか?

ベジライフ酵素液のダイエットに成功したという方の口コミを読んでみると、朝食を“ベジライフ+バナナ”の組み合わせにしたという方が結構多いんですよね。
またはベジライフ酵素液とバナナでシェーキにして飲んだとか。

バナナは手軽に食べられるし、酵素も豊富だし、飲み物だけではどうしても我慢できない、私のようなタイプの方にはいいかもしれませんね。
ま、バナナを何本も食べてしまうようでは意味がないので気をつけないと。

ジェイエステティックのペア得って何?

脱毛サロンでよく色々なキャンペーンだったり特典だったりとやっていますがジェイエステティックではどんな特典があるのでしょうか?
ジェイエステティックでイチオシのキャンペーンが「ペア得」です。
これはなんと友達となどペアで通うとスーパー美顔一回か脱毛のSパーツ一箇所が無料で受けられるサービスです。

スーパー美顔とはフェイシャルエステで4コースから選べる体験プラン。そしてSパーツ脱毛とはジェイエステティックが定めた胸元やうなじなどの16箇所のパーツのうちの一つから選べる脱毛施術です。
脱毛だけでなく、フェイシャルやボディのエステを行っている総合エステだからこそできるお得なキャンペーンですよね。
脱毛をしたいけれどちょっとフェイシャルも試してみたいという人は友達や家族を誘ってみればご自分も受けられますし、紹介した人も受けることができますのでペア得はお互いにメリットがあると思います。

ただし、これは初めて来店する新規の契約で2名で一緒に契約すると使える特典です。元々通っていた人がペア得に入る事はできません。
これはちょっと残念ですが友達や家族を紹介することで得られる紹介特典もあります。こちらは施術や商品が5,000円オフになる商品券をもらえる特典です。
こちらのほうも5,000円オフとはかなりお得ですので利用してみましょう。

29日うるう年

こんばんは。
今日は4年に1度のうるう年。
かといって特別何もありませんが。。。笑

今日は、3月ぶり・・・?
ぐらいの、長女の幼稚園の園解放に行ってきました。
天気も良かったので、園庭で遊んでいる子がたくさんいて、
私は花粉が怖いのですぐさま幼稚園の中に避難笑

ホールにはほとんど誰もいなく、貸切状態。
遊ぶ場所に行くと、ばーっと駆け出すような子ではない次女なので
ゆっくりゆっくり周りをうかがいながら大きな滑り台をやったりしていたのですが
徐々に人が増えていくにつれて
サイドのベンチへ・・・笑
しまいには、ママ本読んで!と本もってきました笑
長女とは性格が真逆すぎて・・・
長女は幼稚園入園時、泣かずに園バスに乗っていきましたが
きっと次女は何日か泣くのではないかなと思います。

朝も、ママとバイバイをしてバスに乗り幼稚園に行くお姉ちゃんを見ているせいか、
今から幼稚園にはいかない、ママも一緒に行こう!と言われています。
先が思いやられますね。
まぁ、まだ1年ありますから!
この1年プレ保育に通って大きく成長してもらいたいなと思っています。
私も、児童館なのどに連れて行っていないせいもあるのだろうけど・・・
頑張れ次女!笑

明日からは3月!
また主人の社員旅行がありますね・・・
しかも北海道。
無事に飛行機飛びますように。

自毛植毛という選択肢

日中は暖かい日が続くようになりました。
この季節はしばらく花粉症で悩みそうです。

季節関係なく悩むものと言えば、
薄毛はないでしょうか。
私の周りでも最近気になるようになったと言う人が増えてきました。
薄毛の治療って色々ありますよね。
植毛もそのひとつになります。

薄毛にも種類があることをご存知ですか?
人工毛と自毛です。
人工毛より自分の毛の方が自然ですし、
また生えるという喜びがあります。
ただ、自毛植毛の失敗
あるようですので、リスクをしっかり知っておくことが必要です。

費用も安いものではないので、
下調べはしっかりして、安心して任せられるクリニックを選ぶことが重要でしょう。

傷ができるのが怖かったり、
やはり金額がネックになって・・・と言う方は
サプリや薬などでAGA治療もあるようなので、
そういったものから始めるのも良いかもしれませんね。
この場合、かなり時間がかかるようですので、
気長に頑張らなくてはいけなくなりそうですね。
時間がかかるということはそれだけ費用もかかるということなので・・・

自分がどうなりたいか、どうしたいかをしっかり考えて
ドクターに相談するのが一番かもしれませんね。

しかし、こんなにも色々な種類の薄毛治療があると、
近い将来薄毛で悩む方は少なくなるかも知れませんね。

きたきた花粉

こんばんは。
急に花粉がやばくなってきました。
去年、だましだまししてきた長女も今年はひどく、
こないだの血液検査でばっちり花粉症とでたので長女はしっかり薬をもらって
飲み薬、目薬、点鼻薬に目薬始めました。
点鼻薬はかなり即効性のあるものでやるとぴたっととまります。
ママもほしいなぁ・・・なんて言ってみたり笑
主人と次女は今のところ大丈夫そうなのでうらやましい限り・・・
私もひどくなり始めたのは去年からなのですが・・・
この時期耳鼻科もシーズンで忙しく、どこに行っも混んでいて・・・
遅れてやってきているインフルエンザがこわくて病院に行くのもためらいますね。
今の時代耳鼻科や皮膚科にまでインフルエンザの人が来る時代なので・・・
私たちも、インフルエンザの予防接種は皮膚科で打ちました。
おかげで私と主人はいまだ無事に生き残っています笑
私がなってしまっては子供たちのお世話もできなくなるし・・・
主人がなってしまっては仕事にいけなくなるし・・・
インフルエンザは拘束時間が長いから1回なると本当に厄介ですね。
我が子も今年初めてなりましたけど、来年は勘弁!笑
胃腸炎もつらいですけど・・・
さ、もうすぐ2月も終わります。
同時に長女の年中さん生活も終わる。
早かったなぁ。
あと1年、もっといろんなこと学んでくれたらいいなと思います。

5歳の花粉症

こんばんは。
今日で今週も終わり!
そんな昨日、スポーツ大会後帰ってきてから仲良しちゃんのお家に遊びに行ってきました。
顔真っ赤にして遊んでいる長女は、あついあついと汗をかきながら遊んでいて
なのに、ごはんのときになると寒い寒いと・・・
熱かった汗が引いて寒いと言っていると
思ったのですが・・・
しばらくたって身体を触ると熱い・・・
心なしかちょっと熱い。
体温計をかり測ると37.2度。
長女の平熱は35度代。熱がある!!笑
嘘だ嘘だと思い、少したってからまた測ってみると37.5度。
あがってるー!!
急いで帰る用意!クラスにインフルエンザB型の子が出ているから
まさか・・・とは思ったのですが・・・
ひとまず帰宅してお風呂入れずに寝かせました。
しかし、寝るころにはもう熱もなく。
少したってからも上がっていなかったので安心しました。
が・・・
私が寝ようと布団に入るころには38度に上がっていて
もう明日はダメかなーなんて思ったのですが今日朝起きるとすっかり熱もなく、
今日行けば明日お休みだから、幼稚園から電話来ることを覚悟していかせました!
今日私は出かける用事があったので笑
もし電話きてお迎えもすぐいけないとかわいそうなので自転車を置いてお迎えが主人にたくしました笑
なんとか最後まで元気に帰ってきてくれたのでよかったのですが、花粉症の鼻水がかなりつらそうで、
鼻水が止まらないと泣いていました。
明日は少し早く起きて病院に連れて行ってあげようと思います。

スポーツ大会!

こんばんは。
今日は何回も自主練をしたスポーツ大会の日!
誰が1番気合入ってるかって親たちですよね笑
インフルエンザから今日まで、ちょいちょい花粉症は始まってきていますが
なんとか元気に登園していきました。
あとでママたちも行くからね!と言って喜んでバスに乗っていきました。
10時半集合だったので、10時過ぎには出る予定。
なのに・・・
朝からお腹の調子が悪く・・・
そもそも今日の目覚めが強烈な胃痛。
なんだなんだと思い、布団の中で耐えているとだんだん気持ち悪くなってきて・・・
これは胃腸炎じゃないのか?
と、お弁当を作らなきゃいけないと思いながらもちょっとたえ・・・
もうそろそろ時間が限界だと思ったころに頑張って布団から出たのですが
今度はその痛みがお腹に来て・・・
やっぱり胃腸炎なのか・・・笑
トイレに入ると20分近く出られませんでした。
ひとまず急いでお弁当を作って完成させ、長女も起こして用意をさせ行かせました。
1時間以上もそとなのに私のお腹の具合はどうしちゃったのだと思いながらも行くしかなかったから行きましたけど笑
あんなにも激よわだと馬鹿にされていた長女のクラス。
なんと・・・
優勝しました!!!
クラスで2個にわかれたのですがその1つのチームがなんと優勝!先生が1番びっくりしていたし1番喜んでいた!
本番に強い子たちなんだなと思いました笑
最後の行事に、いい思い出ができてよかったと思いました!

お店ハシゴ

こんばんは。
今日水曜日は長女の新体操の日。
お昼から駅前に買い物に行ったら出た時間がぎりぎりすぎて、家に帰るのも
ギリギリになってしまいました笑

今日の新体操後には久々に仲良しちゃんが遊びに来て、みんなでホットケーキを食べよう!
となっていたのに卵買ってくるのを忘れるしまつ・・・
まぁ卵ぐらいお迎え前でいいやと思いそのまま笑

まず郵便局に行って100均に行って薬局ハシゴして笑
どれだけ洗剤を安く買えるかのかが勝負です私の中で笑
そのあとは銀行に行ってスーパーに行って。。。
ものすごく大忙し。2時間でたりるだろうなんて思っていたのに結局時間も足りず
中途半端な感じで帰宅しました。

まず100均では新体操の発表会で使う、レオタードに縫い付ける
スパンコールのライン探し。
それもシルバーと限定され、ちょっと前から私も探しているのですがなかなか見つからない。
この日も1番小さいサイズはあったのですがそれじゃ目立たないしひとまず先生に相談することにして
買わずに帰宅しました。
先生に相談すると小さいサイズなら最悪2重にしましょうってなったのでまた
1からさがすことになりました。

発表会の練習を見てみましたが・・・
右も左もしっかり理解もしていないような気が・・・
大丈夫なのでしょうか笑
これは家でも練習しなきゃだめだなと思った日でした。

疲れが取れない・・・

こんばんは。
日曜日に行ったディズニーシーの疲れが取れません笑
昨日もそのまま寝てしまいました。
今日は主人のお休みですが、特に予定もないので今日まで、ゆっくりしたいと思います。
ほんとに今日まで笑

昨日、長女が幼稚園に行っている間に同じクラスの子のお家に次女と遊びに行ってきました。
色々話すことがあって。。。
一人だけでもわかっていてもらわないと
私の行動がおかしいと思われても嫌なので。。。笑
でも、考えるとこはみんな同じで
察してくれていました。
なにかあったのだろうと思っていたよと。
さすがおとな笑
いろいろ話を聞いてもらってすっきりしました。
クラスの人数が増えるといろいろな人も増えるのでね・・・
年長でうまく別れたらいいのですが。。。

そしてディズニーランドの年間パスポートを買う日が1ヶ月を切りました!
ドキドキわくわく。
4月1日からまた値上がりが決定しました。
3月はきっと混むでしょう・・・

明日こそは、駅前に行って銀行やら何やらの用事を
終わらせなければ!
木曜日は長女のスポーツ大会なので動けないし・・・

今日はドラマでも見てゆっくりしたいと思います。
今回はかなり見ているものがあって大忙し笑

夕飯はたこ焼きでした!
子供達ももりもり食べてくれるからやりがいがありますね笑

久々のディズニーシー

こんばんは。
昨日は6時起きでディズニーシーに行ってきました。
遊びとなるとなんでこんなに起きれるんですかね笑

前の日の夜にいろいろあって、みんな寝たのは1時過ぎ。
かなりの寝不足でしたね。
車で迎えに来てくれる人が朝連絡来なくてきっと起きられなくてねているんだーと思っていたら・・・
出る予定だった時間に
今出るよー!なんて連絡が来て笑
大焦り!!!
起きて時間がなく急いでいた模様笑
確かにLINEに既読はついていましたが・・・
そのまま寝たもんだと勝手に思い込み、子供達もぎりぎりまで寝かせていて
私も何も用意せず。
おにぎりも作っていくと、
前の日頑張って炊き込みご飯も作ったのに何もできていなくて・・・
いっそいで用意しました。
おにぎりは全員分は無理だったので
大人の分だけラップに乗せてそのまま握ってカバンに突っ込みました。
荷物は前の日に準備してあったのですそれだけが救いでしたね。
5分ほど待たせてしまったけど無事にみんな乗り込めました。
子供たちのテンションはMAX
ディズニーシーコールとか始まっちゃって笑
前日の大雨のおかげで昨日は激混み・・・
もうすごかったです。
今回はキャラクターと写真を撮ることが目的だったのでよかったとしよう・・・
結局ほぼ最後までいて、ダッフィーのでっかいリュックをみんなお揃いで買わされ帰宅しました。
もちろん、今日は朝から幼稚園行ってもらいました笑